2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Java の 2005年7月28日問題 from memoML

んーと、まだ内容を把握してませんが ちょっと思い当たることがあるようなないような・・・

遊びすぎ・・・の巻

現実逃避しすぎました。

現実逃避中

あちこちふらふら出没中・・・

えぇーーー

さっき頼まれたWebアプリ、設計抜きで実装+テストで大体2.5〜3人月かなぁと思ったのだけど、 実はもう納期が決まってて、7月後半には納品なんだとさ。 んで、2人月でいこうかと・・・って、じゃあ見積もりさせるなぁ。 いや、あの「テスト仕様書は後出しで…

これって契約外の仕事?の巻

とあるWebアプリの工数見積もりを頼まれたよ。 でも、いまやってるプロジェクトとは全然関係ない仕事だよ。 社長に言ったらまたややこしくなりそうだなぁ・・・。

あと50ちょい

あっちのアクセス数もうすぐ3000らしいよ。 知ってる人だったら何かプレゼントでもするか・・・。 [追記]あら、あと30ですってw

JDeveloper 10.1.2.0.0 と JDK1.5.0

JDeveloper自体は動くけど、プロジェクトをビルドすると初期化エラー・・・ どうにかならないかなぁ。 Eclipseはまったく問題ないのにねぇ。 Eclipse使いたいな・・・。

ねたがない・・・の巻

現実逃避のmixi日記は書けるけど 肝心なこっちの日記のネタがない・・・。 困ったわ〜。

PostgreSQL 北海道支部2005年度第一回勉強会

PostgreSQL 北海道支部2005年度第一回勉強会あれー、知らなかったよ。 相方何も言ってなかったなぁ・・・。

酒バトン

id:Ikegamiさまから回ってきてました〜。 気づいてませんでした・・・ごめんなさい。 てなわけで、こんな感じになりました。 ○よく飲む酒の種類 ・焼酎 気づいたらはまってました。きっかけはしそ焼酎の「鍛高譚」かな ・日本酒 「三十六人衆」をおいしいと…

今日は涼しいの巻

今日は先週とは違い、いつもどおりの6月の札幌です。 でも晴れたら暑くなる?

ふと思った

Yahoo!の各サービスにログインする時、デフォルトはSSL通信じゃないんだよね。 ログインしようするたびに、SSL通信を選択しなきゃいけない。 いまどき、珍しいような気がするけど・・・。

EJB QLって

なんだろな? 調査中。

・・・

お願いだから、スタイルシートは1ファイルにしてください。 あと、同じ内容のクラスは早く一つにまとめましょうよ・・・。 って、早速愚痴・・・orz

がんばるの巻

今日の目標は「がんばる」です

ん?

mixiにも書いたとおり、とあるところ(/.J)の日記データを別のところに移動中。 が、/.Jの調子が悪い??? 「ネットワーク接続を試みている時に接続が拒否されました」が時々出るなぁ。 新システムのテストしてるけど、その関係? それともほんとにおばかな…

持病再発?

持病といっても、腰に抱えてる爆弾なんですが・・・(汗 咳をするとそのあたりに響くようなイヤーな感じが出てきてます。 大学1年の時に薬でごまかして以来、だましだまし生活してきたのだけど そろそろ手術しなきゃダメなのかなぁ・・・。 でも手術怖いしな…

SQLインジェクションの話

MLのほうで続いてます。 最初に発言して以来、タイミングを逃して話についていけてない・・・。 頑張らねば!

31度・・・の巻

昨日は29.9度ということで、真夏日にはならなかったみたいですが 今日はどうやら30度超えそうですね。 どうせ会社から出ないから、暑さわかんないけど・・・orz

ふぅ・・・

ようやく書き終わりました。 あ、スカパラとかも書けばよかったなぁ。 それにしても、これを書くために1時間かかったよ・・・。 なかなか選ぶの難しいですね。

Musical Baton

id:sonodamさんから回ってきたので、頑張って答えてみる。 a.. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) うーん、家のマシンに入ってるのって1曲とか2曲とか・・・そんな感じ。 コンピュータではほとんど…

30度?の巻

今日の札幌の予想最高気温は30度だそうです。 いやー、まだ6月なのに・・・ でも例年だと7月に一度寒くなって「6月暑かったのにねぇ」とか そんな会話になります。 今年はどうなるのでしょう・・・。

Musical Baton

えーっと、id:sonodamさんから回ってきちゃいましたねぇ。 ほんとに回してくださるとは・・・! 今日は時間がないので、明日以降がんばって書いてみます〜。

今日からhttp://www.javaworld.jp/jwday/

のようですねぇ。 前の会社だと、こういうのって頼み込めば行かせてもらえそうだったんですけど 今のところでは絶対に無理だろうなぁ。 セミナー系もそうだし・・・ その辺は、前の会社いいところだったなぁ。

暑い・・・の巻

朝から肌がじりじり言わされてます・・・。

目の前に座ってる人

居眠りで横にゆれてるので、真横の壁に頭打ちつけそうだwww

あとで調べてみよう

SunがJREなどの脆弱性を公表、セキュリティ制限回避の恐れも - ITmedia エンタープライズ

だる・・・の巻

昨日の焼肉(+外遊びw)の疲れが残ってますねぇ。 心地よい疲れですが、月曜日はただでさえ眠いのにちょっとつらいやも。

焼肉ウマウマ

曇り空だったけど、そこそこ暖かくっていい感じでした〜。 買ったお肉は余っちゃったけど、もう食べれませんwww そうそう、デューク更家を見ました。 なぜあの公園にいたのか謎です・・・。 写真のお肉は、今回のメインの600gのステーキ?です。 きれいな…

テーマを変えてみた

シンプルになったかなぁ・・・。 それにしても、いつの間にブログモードってできてたんだろ。 試しにそれにしてみる。 あ、テーマ変更に伴い日記のタイトルも短くしてみた。 また変えちゃおうかなw [追記] やっぱりブログモードはやめました。 コメント見づ…