2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月20日のこと

えと、ひとまず行く方向で頑張ってみまふ。 1泊2日なのがつらいけど、しょうがないかなぁ。 頑張れて2泊3日・・・うーんうーん。 宿とかも抑えなきゃなぁ。

pongの巻

スランプ継続中。 というか、hatenaに書く内容の方向性に悩んでまふ。。。

またまた・・・の巻

またもや更新停滞・・・ なんとなくスランプ中(ぇ

生きてまふの巻

すいません、ここの更新怠ってました・・・。 生きてまふ。元気です。

体調不良・・・の巻

大したことではないんですが 女ってこういうとき面倒よね ってことです。 昨日のArrayListとVectorの話は、ぽちぽち更新する予定です。

VectorとArrayList

暇だーと喚いていてもしょうがないので、 3年前のソースを眺め中・・・で気になったことが一つ。 それはVectorを多用してること。 Vectorを使いすぎるなっていうのを、Javaのパフォーマンスチューニング本で見た気がするんだよね。 そんなわけであちこち調べ…

JBuilder6のお話

今回のプロジェクトは、JBuilder6を使って開発するんですよ。 前回このプロジェクトで使用してた環境のまま今回も開発を行うこと! と言われてるとか言われてないとか・・・ #だから、Oracle8iとか使わなきゃ・・・orz しばらくEclipse使ってたので、JBuilde…

ねむねむ・・・の巻

昨日に引き続き、本日も大変暇です。 そりゃ「3日と4日休んでもいいよ?」って言われるわー。 でも、休んだら契約時間数に影響しちゃうから休まなかったけど。

3年前の自分の書いたコード

今日からのプロジェクト、実は入社2年目に携わったプロジェクトの二次開発なのです。 で、@authorのところに自分の名前があったりするわけですよ。 あぁーーー・・・

6年目

考えてみたら、社会人6年目です。 少しは成長してるんかなー・・・

生きてますーの巻

今日から札幌でお仕事です。 JBuilderやらOracle(8i)やらインストールしてますよ。