2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土壇場で・・・の巻

今の現場、1ヶ月延長が決まりましたとさ。 やれやれ・・・。

と思ったら・・・

18時から次の仕事の面談が入りました。 早く帰れると思ったのになぁ・・・。

うまーでしたの巻

今日は一日またーりまたーり仕事ができるはず・・・。 そして早く帰るのだ〜。

あのイベントに

特に意味はありませんよ? と言っておく・・・。

負けちゃった・・・

夏春連覇なんてやっぱり夢よねぇ・・・

今気づいた

某MLの目薬・眼鏡話の一番最初のサブジェクト。 ちゃんと「hmail:000003」になってた。 今気づいてちょっと吹いたw

大泉の日

どうやら今日は大泉さんがフジテレビにでまくる日らしい。 めざましでインタビューが流れて、いいともではテレホンショッキングに出て 2時からの情報番組に出て、21時からのドラマ・・・。昨日の夜やってた芸能人がいっぱい出てた番組で 「抱かれたい男」に…

うぅ

私の好きな漫画の新刊が出てるらしい・・・ って出てるのは知ってるけどまだ北海道では手に入らない?

よーし

あとは一応ドキュメントの整備かな。 今週は遅くても20時には帰れる生活になりそう・・・。

買った本

Javaコレクションフレームワーク 田中 良浩 (著), 小山 博史 (著) (isbn:4797327057) なんとなーく、「あ、田中さんと小山さんだー」と思って手にとったが最後 「そういえば、この辺の話って面白そうなんだよなぁ・・・」 まだ読んでないけど、きっと面白く…

土日

土曜日は朝から札幌駅周辺に買い物行って、昼過ぎに家に戻ったと思ったら そこから夕方5時くらいまで昼寝・・・。 夜ご飯食べて、寝たのは・・・何時だったろ・・・。日曜日は新さっぽろ駅周辺で用事足して、3時ごろ家に戻る。 家事を色々こなして、眠くなっ…

よーし頑張るぞの巻

今日は猫の日向ぼっこを横目に見ながらの出勤ですた。 最初に「車の上で丸くなってる〜♪」と一匹見つけたのですが その横のおうちの玄関前で2匹が同じく丸くなってました。計3匹。 大きさからみて兄弟猫かな。 まだ大人になりきれてない感じの、でも子猫でも…

もうこんな時間・・・の巻

おかしいなぁ。 予定ではちょうど今ごろ会社を出てるはずなのに・・・。 はて。

地元の高校が

初戦突破したようです。えがったえがった。

ちょっとだけ前進・・・

でもまだまだ・・・

切羽詰ってます・・・の巻

くすん・・・awtとかに得意な人を呼んできてくだはい・・・。

木蓮の涙

今、ラジオから流れてるーーー。この曲大好き。

■い・・・

っていうか怖いです、某ML あ、でも男子wはよくコンセントで遊んでたかもなぁ・・・。

えぇーーーーー

鍛高譚に梅が入ってるなんてそんなのいやです・・・

エボ7の日の巻

今日は朝からエボ、しかも7ばかり見ました。 あ、一台くらいは8だったかも。 そのうち9が走り回るんだろうなぁ・・・。

めでたひ・・・の巻

あっちにも書いたけど、こっちにも書いておこう(謎 昨日、高校時代からの友人から「入籍したよ〜」メールがきました。 最近おめでたいことが続いててなんだかいい感じ。

雪!の巻

昨日まで雨だったのが、一晩あけたら10センチ近く雪が積もってた。 あーーーーー。

コメントスパム

ずきんさんのところなどで発見。 ああいうので見に行っちゃう人っているんですかねぇ・・・。

おめでとー。

友人夫婦に第二子誕生だそうだ。 一家で北海道に遊びにこないかなぁ・・・。

春雨?の巻

昨日解けた雪が凍るかと思ったら、朝から雨でした。 というか、もしかすると一晩中降ってたのかなぁ。 2時ごろ雨音みたいなのが聞こえたし・・・。

相方より

関空から京都に向かう途中、電車が止まったそうです。 おやー。

雨!

今、家に到着。外は雨で、雪が解けてもうぐしゃぐしゃです。 これで明日の朝凍ったら・・・orz

解決!

昨日発生した問題は、「javaのソース修正 + java起動時に -Djava.awt.headless=true オプションをつける」 で解決しました。 まっちゃさん、情報ありがとーございました。

あぶなーい

ぎちょーさんの日記を見に行って某MLのメンテがあることを知りました。 そういえば朝チェックしてから一回もML見てなかった・・・。ごめんなさい・・・。

連れてけ!の巻

相方が、今日から土曜日の午前中まで京都に出張。 つーれーてーけーーーーー。 今日は5時に起きて、相方を起こして、んでそこから中途半端に二度寝したので かなり眠い・・・。 昨日薬飲まないで寝てよかった・・・。