2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また逆転!の巻

はい、駒大苫小牧の話です。 また逆転勝ちしましたね。 0-4で負けてても、落ち着いていられるっていうのは もう慣れた、ってことなんでしょうか(w; とりあえず、4強おめでとう。 3連覇どうこう言われてるけど、そんなのには耳を貸さずに 一戦一戦がんばっ…

対処方法?

秀丸で対象ファイルを開いて、頭のEを消して BOMつきでUTF-8で保存しなおしたら元通り表示されるようになりました。 ・・・ってことは、元からBOM付きUTF-8で作ってるってことなのかなぁ。 うん、ほんとにFAQっぽそうだ・・・ぁぅ。

はまり中。

aspxファイルなんですが、いつの間にか頭に"E"が入ってる。 ん?と思ってこれを消してブラウザに表示すると 思いっきり文字化け・・・ .NET上では文字化けしてないのに、吐き出されるHTMLがおかしい? 私が休んでる間に、いろいろソースをいじってたらしいん…

初心者・・・の巻

.NETよくわかりません・・・

逆転サヨナラの巻

えっと、高校野球日記みたいになっててすいません。 駒大苫小牧勝ちました。 逆転サヨナラ・・・すごかった! 見てて鳥肌立ちました。 次もがんばれ!

勝ったー!

5-3かぁ。 途中の満塁とか追い上げとか、見てられなかった(スコアだけだけど) この調子で一試合一試合がんばってほしいな。

高校野球

今のところ1-0でザワが勝ってるっぽい。 がんばれー。

そんなわけで

鬱々・・・な感じです。 ネガティブまっしぐらです。 ここ数日、鬱っぽい状態と元気な状態が交互に出てくる感じ。 さすがに30年近く自分をやってるので こういう状態のときに自分がどんな考え方になって どんな行動をするのかわかってるんだけど そしてそれ…

うつうつ・・・の巻

睡眠不足のせいで、精神状態があんまりよろしくなさそう。 熱帯夜+朝5時から窓全開で馬鹿笑いする学生さん、 お願いだから睡眠の邪魔をしないでぇ。

ビアガーデン

全国ニュースにもなったりする大通公園のビアガーデンですが メーカー主催のところは明日で終わりなんですよー。 まだまだ暑いのに、利用者もメーカーもどっちもがっかりですなw というわけで、明日ビアガーデンに出没予定。

ばてばて・・・の巻

札幌は今日で1週間連続真夏日だそうです。 脳みそから溶け始めてますよー。

一安心

一条ゆかりの漫画は好きなので、ちょっと心配していたのだけど ご本人が「摂理」とは関係ありません、と言ってるので 騒動に巻き込まれちゃっただけなんでしょうねぇ。 http://chorus.shueisha.co.jp/special/index.html

8月からの職場

定時で帰る人はダメな人なんですか?

ずるずる・・・の巻

鼻水が出てきます・・・。 ここ数日真夏日だっていうのに風邪引いたのかなぁ。 やっぱり馬鹿なのかなorz

あーーー

やっぱりお疲れモードらしい・・・。 ていうか、風邪引いたっぽい?

.NET・・・

うぅ・・・javaのお仕事がしたいの。 C♯とはいえ、やっぱりいやん。 くすんくすん

げほげほ・・・の巻

失敗プロジェクトのかほり漂う今日この頃・・・