2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今は

2号がソファの猫用スペースを占領中 かわいいなぁ・・・

姉のPC

今、この日記は姉のノートPCから更新してるわけですが。 私のお遊び用ノートとはスペックが比べちゃいけないくらいいいものなのに 余計なものがいっぱい入ってるせいでめちゃくちゃ起動が遅い・・・ んー、実家にいる間にきれいさっぱりしちゃおうかな。

実家・・・の巻

ソファの上で飼い猫1号が昼寝中・・・ 和むなぁw

まだ会社

明日の話はまだ出てきてないなー

たまには

XPなど複数のWindows OSに深刻な脆弱性、“0-day exploit”も登場 だそうですよー。

休日出勤?中の巻

ねむー。だるー。

さて

そろそろ出向先でのお仕事は終了で、午後から自社作業。 で、夜は忘年会ですよ。 そして、明日はお仕事、うん。 今年は年末年始休みじゃなくても別に良いなぁ・・・。

10分遅刻

上司に「10分ほど遅れます」ってメールしたら「良いよ」の一言だけ。 ありがたやー。

仕事納め〜♪の巻

でも、まだ続くよ・・・

忙しすぎ

大変です・・・

ダメだなぁ

テンションあがらず・・・ 今日は自分の作業終わっても、気軽に帰れないし。 あーあ・・・。

やっぱりねぇ・・・の巻

29日の出社依頼が来ましたよ・・・。 何が嫌って、会社に出ることよりも このために実家に戻るのが一日遅れるっていうのを 実家の人たちに説明することが嫌。 絶対にこういうことわかってくれないからな・・・。

と思ったけど

みんな帰る準備始めたから、帰るーーーー ようやく帰れるよ・・・

まだ会社

でも、そろそろ帰れるかな・・・っていうか、帰りたいです。 まあ、某やのつく人がメッセごしに頭をなでてくれたから もう少し頑張るか・・・

眠い・・・

また睡魔がやってきましたよ。 頭痛を伴うってことは、睡眠不足ですか・・・

リリース日は明日ですよ。

一応聞いておこうかな?と思って、設計担当者に仕様の確認をしたら 今ごろ新しい詳細設計書がやってきましたよ・・・ やっぱり悪魔に魂を売るとしたら、仕様について細かい突込みをしないというのが一番なんだろうか・・・orz

メモメモ

ずきんさめのところから。 超嫌いな事務仕事をダイエット!エンジニア印の特効薬/Tech総研 そういえば、前の会社はみんなで電話を取らなきゃいけなくて いい調子でコードかきかきしてても、中断して電話にでるっていうのがいやだったなぁ。

意外と

ここ見てる人いるのねーと思った(w; でも今までどおりですよ、ええ。

遭難する・・・の巻

会社に来る途中、ビル風+地吹雪で動けなくなりました。 息できないってば・・・ ちょっと死ぬかと思った。

そういえば・・・

最近、毎週休日出勤よね。 ・・・来年も続くのかなぁ・・・

休日出勤中

会社さむーーーーい

かーえーりーたーいーーーー

今日はもう精神的にダメダメです。

やれやれ・・・

やっぱり今日も早く帰れそうに無い・・・

メモメモ

ほんとだー、クリスマスバージョンだw ほしのくんラブですな 第3回 Webアプリ、入力チェックで万事OK? JavaだとStruts使ってたらごにょごにょとした記憶があるけど どうだったっけ・・・? 「戻る」で入力データが消えてしまうフォームはいらない − @IT

だるだる・・・

睡眠不足のときって、動悸が激しくなるのは私だけですか? うーん・・・体調崩し気味。

メモメモ2

やたさめのところで見つけた。 悪魔に魂売りたいですよ、はい・・・ 第21回 悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術

眠い眠い

でも頑張るー って、やっぱり毎年年末ってきついなぁ。 去年も最終営業日に徹夜した記憶が・・・。 そしてそのまま忘年会。 うん、嫌な記憶だねぇ。

メモメモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000094-myc-sci

あとで読んでみる

Perlは悪くない――CGIセキュリティホールの落とし穴 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

少しだけ

手元に抱えてたうちのひとつが、短期間だけど手を離れることに。 はぁ・・・正直安心した(w; でも、23日は休日出勤確実、25日もこの様子だと出ることになりそうかなぁ・・・。 いやん。