2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いしてた・・・orz

OSCのときに話を聞いてて「行ってみよう」とか思ってたのに 覚えてた日付が「7月の最終日だったよなー」なんて曖昧なもので 実は昨日開催だったと気づいたのは今朝でした。 Ruby Sapporo Night vol. 7 自分にがっかり。

火災警報器

一般住宅にも設置が義務付けられたとか何とかで 昨日うちにも取り付けられました。 そこで業者の方が一言。 「煙出るようなことがあるときは、これカパッて簡単に外せるから外しちゃってー」 ・・・煙出るようなことって家の中で焼肉とか? そもそも、自由に…

腹痛

朝方ものすごいおなかのぐるぐる音で目が覚めた。 痛いってわけじゃなくて、ひたすらぐるぐる。 いやだなー、治まるかなーなんて思ってる間に痛くなった。 何が原因だったのか・・・。 今は薬で落ち着いてます。

7月終わっちゃうの・・・?の巻

7月終わるのあっという間だったなー。 そんなこと言ってる間に夏が終わって秋が来たと思ったら あれ?年末?みたいな。 早いなぁ。

初めての勉強会

某MLより。 読まねば読まねば。 第1回 勉強会は、講師と受講者のライブセッションだ

8月23日のこと

まだ余裕があるよーと言われたので色々と調べたのですが さすが夏休みなんですね。 1泊2日のビジネスパックでも9月と比べて5千円1万円以上値段が違います。 (しかもビジネスパックのわりに、ホテルが無駄にいいんだよー) とりあえず、蒲田の東横インはまだ…

第01回まっちゃ445勉強会

いいなーいいなー。行きたいなー。 とか言ってる割に、すっかりここに書くことを忘れておりました。 日付 2008年08月23日(土曜日) 時間 13時00分〜16時30分 場所 大田区産業プラザC会議室 住所 東京都大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザ(京急蒲田駅東…

mixiのこと

mixiの日記をここにしてからちょっと経ちましたがなんだか微妙だなー。 個人的に両方更新するのがめんどいのでこういう形にしたのだけれど やっぱりmixiじゃないと書きにくいことがあるものなのねぇ。 (とは言っても遊びの誘いとかくらいだけど) mixiで知…

体調わろし

妙な寒気と鼻がぐずぐずと。 土曜日の休日出勤はさっくりあっさり終わったので 街を軽くぷらっとしていたら 変な体のだるさに襲われたのでさっさと帰宅。 その後鼻水と咳っぽいのが・・・orz 日曜日一日ぼんやりしても治りませんでした。 今も軽く鼻すすって…

休日出勤友の会

そんなわけで、今日は休日出勤です。 さっさと終わらせて飲みにでも行きたいなぁ。

見逃した・・・の巻

昨日は年1回のルパン新作テレビ放映の日でしたが、見事に見逃しました。 札幌の花火大会の1日目と必ずかぶるんだよねぇ。 ま、仕事だったんですが。

お休み期間の話

18日〜22日まで夏休みしてました。 当初予定では5日間丸々旅行でしたが、諸事情により20日には自宅に戻ってました。 帰宅後、私は心身ともにぐったり状態に陥ってしまい 21、22日は何もせずただただ寝て暮らしてました。 休み前から精神的に落ち気味だったの…

Firefox 3.0.1

リリースされたようですね。 http://mozilla.jp/firefox/3.0.1/releasenotes/予定通りのリリースですねぇ。 で、ちょっと気になったのがリリースノートの変更点の一番下。 Linux で PPP 接続 (ダイヤルアップまたは DSL) を使用している場合、 Firefox が常…

明日から旅

明日から来週の火曜日まで、ちょっと東のほうに旅に出てきます。 天気&体調が心配・・・。

勉強会

OSCに行って以来、妙な学習意欲がわいてるものの 実際になんか勉強してるかと言えばしてない・・・。 本心はJavaの勉強をしたいんだけれども、勉強会ってあるのかなー。 あとは、OSCでのRuby札幌のセッションで紹介された北海道関数型言語勉強会もちょっと気…

雨降り・・・

今日の札幌は雨時々曇り、ってところでしょうか。 明日も雨降るのかなー・・・。 あ、札幌の話ですよ? 京都大阪のことぢゃあないですよ? いい天気になりますようにw

なるほど・・・

mixiではこういう表示のされ方するんだねぇ。 かっこ悪いけどしょうがないか。

ちょっとしたテスト・・・の巻

mixiの日記をやめて、こっちの日記を使うことにしてみる。でも、案外すぐにやめるかも?

今日の札幌

相変わらず警察の皆さんが多いですね。 今日は出勤の時間帯と偉い人が通る時間が近かったのか 特に白バイや警防を持ったおまわりさんが多く見られました。 そうそう、警視庁の腕章をつけた人が多いなぁと思ったら ついこの前まで大阪府警の車両が駐車されて…

やる気がまったくおきない・・・の巻

全然だめだめ。

腰痛い

月曜日と比べればマシにはなったけれども 歩くと骨に響くし寝返りは打てないし・・・。 今週いっぱい様子をみて病院に行こう。 ダイエットのための運動が一切できないのが一番痛い。

OSCの感想

地味にちまちま書き足していく予定です・・・。

ああ・・・の巻

もう7月になっちゃいましたね。 今日の札幌はとても暑いみたいです。外は気持ちいいだろうなー。 とは思うんですが、今はサミットの影響で警察の皆様が あちこちにいてなんだか落ち着かないです・・・。 早く終わっておくれ。