往復・・・

2日から仕事を始めました。 今のところ月・水・金と通う予定なので、今日は家でひたすら家事をこなしていましたがw通勤時間が往復4時間ほどかかるので体力的にぐったりですが 気持ちはとても充実しています。 徐々に仕事の勘を取り戻していけたら・・・と思…

ありがとうございます

前の日記へのコメントありがとうございます。 今更こうやって書いても誰も見ないだろうなと思っていたので嬉しいです。 ほんとに暖かく見守っていただければ・・・。

これからのこと

ひとまず、無理をしない範囲で自分のできることからやろうと思います。 ここもできるだけ更新しようかと・・・。

仕事

期間限定なんですが、札幌通って仕事をすることになりそうです。 上みたいな状態で仕事できるの?って思う方もいるかもしれませんが 逆にずっと仕事がしたくて、でも依頼が来ない状態が続いてて それが悪い方向に拍車をかけてた感じだったのです。 なので、…

妙な感じ

忙しい状態から突然何もすることが無くなった状態についていけなかったのか 見事に心身ともに不調に陥っちゃいました。 元気なときは「よーし、やってやるぞ!」となるんですが そうじゃないときの方が圧倒的に多い状態で・・・。 ごくごく親しい人達以外と…

最近のこと

mixiすら日記を書くことが少なくなりまして。 昨日書いた日記で2ヶ月以上ぶりという感じでした。 最近のことを箇条書きにすると 鬱に近い状態でヒキコモリがち 変な頭痛で検査 頭は何でも無かったけど、おまけの血液検査で引っかかった 6月から仕事復帰

1年の間にあったこと

人妻になったっていうのが最大のことでしょうか。 って、人生で最大のことですね。 その他は・・・仕事辞める直前が死ぬほど忙しくて ほんとに死ぬかと思ったとか、結婚して引越ししたら見事にヒキコモリとか。

見る人はいるのか・・・?

しばらく書いてないなーとは思っていましたが、かれこれ1年以上書いてなかったとは 正直自分でもびっくり。 とりあえず、近況とかそんなことを書こうかと

第2回北海道情報セキュリティ勉強会 のお知らせ

すっかり遅くなってしまいましたが、第2回せきゅぽろの開催が決定しました。 詳細および参加申し込みはこちら↓ 第2回北海道情報セキュリティ勉強会(北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)(通称:セキュポロ)) 日 付:2009年04月11日(土曜日) 時 間…

第一回サイバー大学勉強会

札幌でサイバー大学勉強会が開催されます。 第一回が札幌で行われるっていうのは光栄ですよね。 第一回サイバー大学勉強会 詳細および参加申し込みはこちら↓ http://www.cyber-u.ac.jp/information/2009/090311/index.html 3月28日(土)13時(開場12時半)…

そろそろがんばる・・・?の巻

こんなにここを書いていなかったのは久しぶり・・・?かも。 精神的にちょっと引きこもり状態になってたのと いろんな面で休みたかったのと あとはまだちょっと悩んでいることもありつつ・・・みたいな感じで ごちゃごちゃとしておりました。 まだ復調ではな…

そんなわけで

昨日の勉強会に行くと話していたのに 結局申し込みもできず終わってしまいました。 ごめんなさい。

胃痛が治まらない・・・の巻

胃の上部が痛んでしょうがないです。 ここしばらく思わず胃に手を当てちゃうことが多いんですよね・・・。 10月に胃カメラ飲んだときには何でもなかったので 多分精神的なものなんだろうなーと思います。

沈み中・・・の巻

病院行くか行かないかの境目をさまよってました(精神的に) お仕事だけでいっぱいいっぱいでした。 まだ、本調子じゃありません。 あちこち反応できてなくて本当に申し訳ありません。 今はもう少し休ませてくださいー。

第1回北海道情報セキュリティ勉強会 終わりました

無事勉強会が終わりました。 多々反省点はありますが、まずは無事に終わったことを喜びたいと思います。 参加者の皆様、講師の皆様ありがとうございました。 体調不良でごめんなさい。でした。

某ML

久々にきてますねw メール着てるなーと数通読み終わって、受信トレイに戻ろうとしたら 「スレッドの更新」が見えるなんてのはいつ以来でしょう。 今日のお昼ご飯メールを出すタイミングを失いましたw

体が・・・

なんかもうだるくてだるくてへろへろです。 頭の中なんてもっとひどい状態です。 ぅぁー。

ご無沙汰です。

最近は色々忙しくて、まともにここ書いてません。 とりあえず、鯖部屋寒いです。 室温18度? そんなのうそだ、もっと寒い。 早く帰りたい・・・。 勉強会の懇親会について、そろそろまとめなきゃいけないと思いつつ 時間が取れてません、ごめんなさい。 明日…

近況

どうにも体と心のバランスが良くなくて (精神的に)くったりしたりぐったりしたり起き上がってみたりを繰り返す日々だったのですが どうにか上向き傾向になってきたのでちょっと復活。 無理はいけないのです。

スター

ずきんさめ、いけぴょんさめありがとうございます。 やたさめ、私もそこに目が釘付けにwww

文字化け化け?

Gmail、グループのメールだけ文字化け化けで送られてきちゃうんですが、私だけでしょうか・・・。[追記] こんな記事を見つけたのですが http://d.hatena.ne.jp/fashion0208/20071102 ここのコメントを見ると、全グループなんでしょうか・・・

北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)(通称:セキュポロ)第一回勉強会のお知らせ

id:naokiさん、id:ripjyrさんに先を越されちゃいましたが、いよいよ告知できる段階まで来ました。 北海道情報セキュリティ勉強会(おもに札幌)(通称:セキュポロ)第一回勉強会 日時 2008年11月01日(土曜日) 13時〜16時40分(予定) 場所 札幌市南区民セ…

体が弱い?・・・の巻

自分は自分が思っているよりも体が強くないようです。 むしろ、弱いほうに入るらしい。 確かにしょっちゅう具合悪くなってたり、寝込んだりしてます・・・。 養生しなきゃなぁ。

なんていうか

きっと日ごろの行いんでしょう・・・。 家のほうのごたごたとか、病気とかそんなのが重なってます。 私自身には何も悪いことは起きていないけれど 結果としていろんな人に迷惑をかけることになりそうです。 本当に申し訳ないです。

JavaFesta2008

今年もそんな時期になりました。 詳細は後ほど追記。

毛変わりの時期(違

かなりの勢いで髪の毛を切ったら持ってる服が似合わなくなった・・・orz おまけにダイエットのおかげで服のサイズも違ってきてるし・・・。 おかげで秋物の服がほしくてほしくてたまりません。 ちなみに髪を切ってくれてる人に 「かつら2つくらいできそう」 …

髪を切ったら・・・の巻

今日の札幌は秋晴れです。 気持ちがいいですよぉ。

Java5

今さらながらせっせとJava5の機能を使ってます・・・。 Enumとかなんて知ってたけど使ったことなかったよ。 はぁ。

今さらだよなぁ・・・の巻

今日の札幌は秋晴れ! 気温もそこそこあって気持ちがいいです。

Google Chrome

話題の?Chromeを早速インストールしてみました。 Firefoxの設定を全部引き継いでくれるので楽。 見た目もシンプルでいい感じです。 早さはまだ体感できてないけれど、しばらく会社ではこれでいってみようかとw