2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで・・・

(どんなわけだ?)8月の予定、立ててみようかなぁ(w

あっちの日記

もうすぐ1400だなぁ。早ければあと1時間くらいかなぁ・・・。 [追記] 1400になっちゃった〜(ぉ

気づいたら・・・の巻

もう5月も終わっちゃうんですねぇ。

うーん

開発のペースがつかめないなぁ・・・。 前のプロジェクトに比べると残業はそんなにないんだけど こんなにのんびりやってていいものなのかな? うーーーん・・・

JDeveloper 10g

を使ってこれから開発を行うらしいのだけど CVSサーバとの接続方法がわかんない〜。 CVS接続の作成が選択できないよぉ。どうやって使うんだべ・・・ [追記] CVSクライアントをJDeveloperとは別にインストールしたら CVS接続の作成できました。 ここしばらくE…

わからん。。。の巻

今日は暑くなるらしい・・・。

というか

ここでちまちま書くよりMLに反応するべき? でも、あんなに濃い話できないしなぁ・・・(w;

続々車話

http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html ペタたん頑張れ♪

続車話

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ECLIPSESPYDER/ イヒ♪

車話

伸びてるなぁ〜 私もRX-8ほしい・・・ってその前に免許取れ、自分。

だめだ〜

全然仕事する気が起きないぞ(w

そんな時期なのね・・・の巻

昨日は体調が悪かったので早めに寝たのですが 夜中2時過ぎ、元気なバイクの音で目が覚めました・・・。 家のすぐ近くに比較的大きな道があるのですが、そこで騒いでらっしゃったようです。んーーー、せめて平日の夜中はやめてぇ。 おかげで今日もネムネムで…

受付嬢

近々札幌で行われる、某ユーザー会の講演会の受付嬢をすることになりました。 MLに入ってないし、ユーザーでもないのだけど(w 人脈広がるかなぁ・・・。

オープンソースカンファレンス2005 in Hokkaido

日時 : 7月9日(土) 場所 : 北海道大学クラーク会館 http://www.hokudai.ac.jp/bureau/map/mapindx1.htm 詳細 : http://www.ospn.jp:16080/osc2005/wiki/index.php?OSC2005-Do なお、「聴衆として参加希望」の方の募集は、後日アナウンスがあります。 さて、…

体調悪しの巻

ここ数日の睡眠不足のせいか、体調がどうもよくありません。 胃腸がまた荒れてきてるっぽいし、微妙な吐き気もでてきました。 ちょっと寒気もある・・・ 書いててものすごく具合悪いような気がしてきたけど 書いてるほどでもないような・・・? 今日は早く帰…

気づいたら

止まってるなぁ・・・

某Lさん

お見舞いコメント書いてみました。 私も昔足を骨折して入院したことがありますが、 そのときは2週間くらいだったかなぁ。 あまりにもきれいに骨が折れてて切開する必要がなかったから 長く入院しなくてすんだ、と言われた気がする・・・。なにはともあれ、お…

眠い・・・のか?の巻

むー、昨夜はあまり眠れなかったのですよ。 23時ごろうたた寝して、12時半ごろベッドに入って 1時半ごろ目が覚めて、3時近くにまた目が覚めてそのまま4時半ごろまで眠れなくって、 結局6時に起きちゃった。何時間寝たんだろ? 眠いというのかなんというのか…

某ML

今日はなんだかおもろいメールがいっぱいだなぁ・・・。 更新するたびに未読メールが増えていくのってなんだか久々な状態な気がするぞ。

こっそりこっそり

後ろの人、時々振り返ってこっちを見てるっぽい・・・。 怖いよぉーーーーーー といいつつ、日記更新w

落ち着かない・・・の巻

またも席替え発生。 窓際に移動したものの、後ろにも人がいるせいか落ち着かない。 前の席は背後が壁ですぐ横が窓だったから、誰も人が通らなかったんだよ〜。

もうちょっと

あと15分くらいでおうち帰る〜(細かいな・・・)

微妙に・・・

体調悪いような気がする。 気温の寒暖の差が激しくって体がついていけてないっぽい・・・。

雨・・・の巻

今日は午後からの出社です。 なので日記を書く暇があまりありません・・・。

いいなぁいいなぁ・・・の巻

誰か北海道まで来ることはないのかなぁ。 喜んで迎撃するのにぃ・・・

年のはずが・・・

年(ねん)としたつもりが念になってた。 あわわわ・・・。

頭が働かない

人の名前がとっさに出てこなかった・・・。 危ない危ない・・・。

目撃!の巻

朝から車の衝突事故を見てしまいますた。 まあ、どちらの運転手も怪我はなさそうだったし すぐ目の前にGSがあったのでスルーしてきちゃいましたけど・・・。

モデ権

また回ってきた。そろそろ何回目だろう・・・。 いっつも使わずに終わるからデフォルトで放棄しておこう・・・。

Apache FOP

今度の仕事でApache FOPを使うことになった。 XSL FOからPDF文書を作成するためのJavaライブラリなのだけど 今まで使ったことないからちと不安・・・。 でも、おもしろそーだなぁ。 時間があれば遊んでみたいんだけど・・・。