2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

今日も@ITをふらふらっとな。 と思ったら発見↓ 根強い企業でのNT 4.0利用。現状の構成把握が移行の第一歩 - @ITそういえば、NT4.0 のClientを大学で使ってたな〜とか思い出したり。

暇暇〜の巻

プロジェクトが終わっちゃって 次の仕事が決まるまでほんとに暇ですよ。

久しぶりに・・・

@ITのJava Solutionを眺めてみてたけど、 いい記事がそろってるなぁ・・・なんて思ったり(内容が正しいかどうかはアレだけど Hotspot VMの基本構造を理解する (1/2):チューニングのためのJava VM講座(前編) - @IT @IT:事例に学ぶWebシステム開発のワ…

メモメモ

いま、注目されるQAエンジニア − @IT自分戦略研究所あとでゆっくり読もうかと。 暇なんだから今読めって話ですが(w; 東京出張してたときのプロジェクトで「品質管理」が なかなか問題になりまして。 #多分、今もまだ・・・orz それ以来ちょっと興味のあ…

また期間があいちゃった・・・の巻

お外は雨です。 さっきスコールみたいになってた・・・。 昨日はめちゃくちゃいい天気だったのになー。

帰る・・・

上司に午後から早退願いを出したらあっさりOKもらったので帰ります。 ダメな人間でごめんなさい。

息苦しい・・・

仕事は順調だし、プライベートもうまくいってるはずなのに なにがつらいんだろう、自分。

んー・・・

いろいろごめんなさい。

体調不良&情緒不安定の原因

どうやら18日の某あるあるでやってたことが原因みたいです。 自分でも何となくわかってたんだけどやっぱり・・・。 おにゃのこの体は複雑怪奇です(ぇ 東京で体の調子がおかしくなってたのも やっぱりこれが原因・・・。 それを数ヶ月引きずってるってすごい…

メッセンジャー

会社ではMSNもYahooも使えなくなっちゃった。。。 MSNは前から?な状態だったんだけど インストールしてるのもダメってことで。 Gmailのチャットでもいいんだけど ブラウザが重くなる気がして・・・どうなんでしょ?

にゅーマシンでしたいこと

特にありません(ぇ もしかすると次の職場に持ち込みとかしちゃうかもだけど・・・ むぅ、それはいやだな・・・。

前のマシンのこと

この子にはいろいろな思い入れがあるので 売りもせず、捨てもせず、大事に大事に使おうと思ってます。 ちなみにそのマシンははこちら↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0202018 ただしメモリは増やしてある状態。

おいしょっと・・・の巻

おにゅーなマシンは快適です。 (でもこれ書いてるのは、会社のお仕事マシン)

最近の出来事

ノートPC買いました。届きました。 買ったのはThinkPadですよ。 赤いポッチがやっぱり好きなんです。 中途半端感ありありなスペックだけど おうちで遊ぶ分には申し分なしです。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr51e/tpr51ea.shtml

ごぶさた・・・の巻

mixiでは日記更新してるんですが、こっちだとなんとなく書く気が起きず・・・。 で、しばらく放置状態になってました。 ごめんなさい(誰に?