2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も飲み会

今日は、前にかかわってたプロジェクトの打ち上げに呼ばれますた。 明日のことを考えると、一次会のみってところでしょうか。

やまざき行けなかった・・・

金曜日の会社の飲み会で少々飲みすぎてしまい、 土曜日に行こうと思っていたBarやまざきには行けませんでした・・・。 あうあう。

電車が遅れた・・・の巻

約12分遅れでした。 北海道で電車(厳密に言うと電車じゃないけど)が遅れることって 滅多にないんだけどねぇ・・・。

月曜日のTODO

「input type="button" に色はつけれるのか?」を調査 スタイルシートでいけるのかしらぁ。 [追記] background-colorの指定でできました。 hasegawaさん、まーさんありがとーございます。・・・てなわけで、月曜日に調べてねって言われたことが終わっちゃい…

飲み会

今日はプロジェクトの打ち上げでふ。 きっと朝までコースでふ。

大泉が結婚?

とある芸能メルマガで「大泉洋さんは昨年結婚されましたよ」なんて話が。 んーーーー、ほんとかなぁ。 お母さん的な気持ちでナックスを見守ってる私としては 「あら、いつの間にこの子ったら」って感じなんですが・・・。 それよりも、やすけんが結婚したっ…

定時帰り

昨日は定時で帰りましたが、今年に入ってからは初めてなような気がします。 なんで周囲に謝りながら帰らなきゃいけないのか、とても不思議ですた。 いいじゃん、仕事終わってるんだからさぁ・・・。

まっちゃさん復活?

のようですねぇ・・・。

赤と青と紫・・・の巻

左足の脛には、きれいな痣が3つ並んでまふ・・・。 んで、左足の膝には大きなのが1つ。 右足はそうでもないけど、やっぱり痣がちらほら。

帰るぅ

今日は、定時で帰りまふ。

うーんうーん

某ML。 ローカルなねたにしかメール書けてない・・・。 がんばらなきゃなー・・・。

そうそう

「BAR ねもと」は「BAR まつかわ」のマスターが病気でやめられたあとに、 「BAR やまざき」で働いてらっしゃった 根本さんが独立したお店だそうです。 おっしゃるとおりの方のようです >Ikegamiさん

BARやまざき

某MLより・・・ 最初に行ったのは、社会人一年目のころだったかなぁ。 なんだかとっても大人になった気分がしたものです。 というか、自分がとても場違いな存在な気がして お酒を楽しむような余裕がなかったですねぇ。 今週末にでも行ってみようかな。

札幌の人だー

某ML。オープンソース系かぁ。 札幌は狭いから、きっとどこかで会ったりしてるんだろうなー。 うれしいな。

あたた・・・の巻

朝、家を出てすぐにある階段で見事に滑り落ちた。 両足の膝と脛をかなりの勢いで打った。 今シーズンはまだ一度も転んでなかったのに。 しかも全然転びそうにないところなのに・・・。 (建物内の階段なので、外だけど雪とかは積もらない場所)・・・なにか…

見つからない・・・

String a1 = "abc"; String b1 = "abc"; a1 == b1 がtrueになるのに String a2 = new String("abc"); String b2 = new String("abc"); a2 == b2 ではfalseになる この違いについて前にどこかで見たことがある気がするんだけど 探しても見つからないよぉ・・…

やる気がーでないー

というか、頭が働かないーーー 20分おきくらいに自主的な休憩時間になってしまふ・・・。 harupuさんが描いた猫に癒されてるです・・・ ねこーねこー

北海道でのイベント?

北海道でもなんか面白そうなイベントないかなーと思って検索してみたら こんなの出ました。 『OSSスノーセミナー in Sapporo (OS5)』ほほー。 と思ったら、相方の会社名が見えるなぁ・・・。 聞いてみよう。 なんか堅苦しそうだけど。[追記] /.でストーリ…

むーん

暖房のせいなのかわかりませんが、なんだかぼんやりしがち。 寒気が伴ってるのはきっと気のせい。

かぜー

なんだか風邪(ういるす?)が流行ってるみたいですねー。 あちこちの日記で「風邪」の文字が見受けられまする。 なかなか休めない職業の方が多いとは思うけど あんまり無理せず休みましょー。 ・・・ねぇ。自分。

風邪流行中?の巻

昨日会社を出たのは23時半ごろですた。

そして

22時は過ぎました。 まだ会社です・・・・・・。 むー。変な咳出るから、早く帰りたかったのに・・・。

あれー・・・

気づいたらこんな時間・・・。 今日は22時には帰りたいなぁ・・・。

確保!

お休みは確保いたしました。 休むぞ〜〜〜〜

お休みは・・・?の巻

もしかすると今週末はお仕事かもしれません。 私はスケジュールどおりに仕事やってるのにぃ・・・。

まだまだぁ

気づけばこんな時間。 でも、週末のお休みを確保するためにはまだまだ頑張らねば・・・。

ちょっとは

Java技術者らしい?

昨日の日記・・・

コメントにも書いてくださっている方がいますが、 昨日も日記を書いていたのです。 が。 やっぱり仕事中に更新するものじゃないですねぇ。 後輩に見つかりそうになってしまい、わたわたとしたところ 削除 → 確認OK ・・・。 なので昨日の日記はまぼろしです。

エボの日?の巻

会社に来るまでに、やたらとエボのIVとかVとかVIとか見たので・・・。

PostgreSQL CE

なんていう資格があるのは前から知ってたけど、 どれくらい認知されてる資格なのかなぁ。 就職・転職でつかえるものなのかしら・・・。