2006-01-01から1年間の記事一覧

今のところ風邪・・・の巻

昨日は、あまりの寒気+だるさ+頭くらくらのため 午後から早退して病院行ってきました。 診断結果は「今のところ風邪」 ・・・今のところっていうのが妙に引っかかるんですけど。 ちなみにノロウイルスには一昨年やられてるので もうやられない・・・はず。…

Fedora5インストール失敗

自社の練習機用サーバにいれようとしてるらしいんだけど 話を聞くと「ドライブのチェックで落ちる」とかなんとか・・・ 自分の目で確かめてないからどこのことを言ってるのか不明。 はてさて。

北海道来訪者

あちこちネット上を徘徊してて気づいたんですが 北海道に来てた人がいたのですねー。 id:sonodamさんとか、某MLの鯖管さんとか・・・。 函館に日帰りでは行けない(行きたくない)ですよぅ。 でも、お話は聞きたかったです。 はこだて未来大学の中も見たかっ…

ぁぅぁぅ・・・の巻

長いこと放置状態でした・・・生きてますー。

新環境

11月から新しい出向先になりまして、そこからだとはてなを更新しにくいのです。 mixiも更新頻度が下がってますし・・・。 でも、生きてます。 12月からはここでのネタも増えそうなので?ぼちぼち更新しますー。

ごめんなさい・・・の巻

えと、生きてます。

今日のお昼ご飯

ローソンのハムと卵焼きのサンドイッチ250円

ネタがない・・・の巻

というわけで

面接通ったらしいの巻

面接で「12月からお願いしたいということで」と言われたのに 上司から「11月1日から決まったぞー」という連絡が。 ありがたいけどびっくり。

ちょっとがっかり(ぇ

Gmailでエクセルファイルが添付されてきたメールがあるんですが 「ダウンロード」のほかに「HTML 形式で表示」という選択肢があることに ついさっき気がつきました(遅 で、好奇心で「HTML 形式で表示」をしてみたんですが Spreadsheetsで表示してくれなかっ…

いやん

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061013i314.htmいったいどこから入ったのかな〜。 プレーヤーが中国製ってことでしょうか?w

温泉♪の巻

今日は温泉に行ってきます。 紅葉が楽しみだな〜。

もうそろそろ

早退して、11月からのお仕事の面接に出発ー。 がんがる。

さっぱりわからん

昨日からのCSVの話。 考えれば考えるほど混乱中。 詳しくはここには書けないからmixiにしよう、うん。

スーツコスの巻

何ヶ月ぶりかにスーツを着たら、なんとなく体がぎこちないw

死にそう

ほぼ丸1日仕事前倒してたのに、仕様変更分がスケジュールに全く入ってなくて 一気にスケジュールがきつきつになりましたとさ。 月曜日休むつもりだったのに・・・くすん。 230項目あるCSVファイルってなんなのよ!!!! しかも、どれだけforでまわせばいい…

リンク元にね

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D なんてのがあったので見てみた。 ・・・なんで10番目に出てくるの???

おぢさま受けがよい・・・

明日は12月からの仕事の面接があります。 「華が無い、華が無い」と言われている職場らしいので きっと面接は通るんでしょう、ええ。 ・・・なーんか複雑。 仕事の内容で判断しておくれー。

歌うたいのバラッド

朝からラジオでかかってました。 いい曲です。 いい曲すぎて泣けてきます・・・。

おにゅーなコートの巻

天気予報をチェックすると、最高気温が15℃だというので 先日買った新しい秋春用のコートを着てみた。 ・・・ちょっと暑かったかな(w; でも、帰りは寒いのできっとちょうどいいはず・・・。 今ラジオの天気予報で、オホーツク海側では 雨または雪が降ると…

手に力が入らない

16時過ぎごろから、両腕がものすごーくだるく感じてて うまく指先に力が入りません。 なんだろうな・・・ 熱上がってきたかなーorz

手に力が・・・の巻

ここの更新を忘れてました。

届いてない

036265が届いてませぬー、とここで反応。

プレッシャー

昨日、今日と自社関係で上の人間と話したり 考えさせられたりすることが多い。 覚悟している以上のことを任されるのは光栄なのかな。 普通は光栄と思うのだろうけど、今の私にはちょっとしんどい。 でも、やらなきゃダメなんだろうな。 うーん、弱ってるなぁ…

昨日の話

昨日は自社の引越しでした。 肉体的に精神的に疲れました。 でも、ようやく自社に自分の席ができるので ちょっとうれしい・・・。 ネットワーク関連のことを任されそうで怖いけど頑張る。

朝から会議の巻

疲れたー。

これから自社・・・

疲れる・・・

次の仕事の話

今の職場は11月いっぱいまでということで 12月以降の仕事の話が決まりそうです。 次は某Iさん(の金融系のところ)。 今の職場はもう嫌なので(仕事自体というわけじゃなく、雰囲気が嫌) 早く次に行きたいです。 体調悪くなるの、精神的な問題もあると思わ…

昼ごはん

HOKUOの生焼けチョコパン(ぇ すっかり少食の道を歩んでいます・・・。

朝ごはん

バナナ1本。 ミニトマト・・・早く食べなきゃ。