2007-01-01から1年間の記事一覧

あとでゆっくり読む2

お遊び用 Ext JSとprototype.jsで作るリッチなUI (1/4):パターンとライブラリで作るAjaxおいしいレシピ(3) - @IT

今後の予定(確定分)

19日はフランス料理、23日は某ライブに一人参加。 そして30日は自社忘年会。。。 例年は最終営業日、納会のあとで開催だったのになぁ。 なんで分ける必要があるんだろ。かなりめんどい。。。

あとでゆっくり読む

今の仕事ででっかいバッチ処理をがしがし動かしてるので興味あり。 バッチ処理はJavaでバッチリ?その現状とこれから:安藤幸央のランダウン(37) - @IT

いろいろ

しばらくこっち更新してませんでした。すいません。 とりあえず、会社の健康診断受けたりそれとは別に検査受けたりしてました。 なんともないとわかっていても、がん検診の結果を聞くのはどきどきでした。

自分的初雪!の巻

通勤途中、雪が降ってきました(数分だけど) 自分的初雪ですw 冬だなぁ・・・。

腸炎?

土曜の夜から原因不明の腹痛。 おかげさまで、ここ数日、水か牛乳かヨーグルトくらいしか口にしてません。 何を飲んでも、何を食べても腹痛が発生するのには変わらないので もっと他のものを食べてもいいような気がするけど、全然食欲がわかないのです。 ず…

Java Festa in 札幌

今年は11月2日の開催なんですねー。 今年は行きたいなぁ。行けるかなぁ。 http://www.javafesta.jp/ プログラムを見ると、JavaとRuby絡みのが2つあるんですけど どっちを見るべきか・・・。

暑い!!!の巻

9月も下旬になろうかというのに、朝から27度。 勘弁してください。 北海道で、今時期この気温はおかしすぎる。

自己嫌悪中・・・の巻

自分が嫌です。

胃が痛い

なんかキリキリした痛みが・・・。ぁぅ。

昨日は

ネタがなかったので一日お休みしました。

台風直撃?の巻

関東地方の皆様大丈夫ですか? この台風、進路予想では北海道直撃。しかも実家直撃。 途中で勢力弱まるorどっかいってくれますように・・・。

体調不良?の巻

左側頭部が朝から痛い。 あと、気持ち悪い・・・。

自分に自信を・・・

というわけで、ダイエット再開させることを決定。 自分にがっかりしないように頑張る。

今日こそは・・・の巻

昨日の飲み会は楽しかったし、安く済んでよかったのです。

と思っていたのに

急遽職場の飲み会決定。。。

ということで

猛暑で休んでたブートキャンプを今日からまた頑張る。

ワンモアセッの巻・・・ふたたび

9月に入ったということで、食欲の秋スポーツの秋目指して頑張る。 あとは節約の秋・・・(泣

今日はダリの巻

一人美術館でした。 サルバドール・ダリ。 よかった。

今日はミスチルの巻

そんなわけで、ミスチルのライブ行って来ますw 会場がここから徒歩+バスで30分というのを、昨日知りました。 近いwww

世界陸上を見てると

全力で走りきるのを楽しいと思ってた頃を思い出した。 あのまま陸上を続けてたらどうなってたんだろうなぁ。 今じゃ200ダッシュどころか100も走るのきついんだろうなぁ。

ミロって

麦芽飲料だったんだ・・・知らなかった。

どうしたものか

今の職場が気に入ってるので、携わってる以外のプロジェクトで 残れないものかなぁ・・・と思っていたら、COBOLのお話が。 うぅーん、きっとできなくはないと思うけど この年でCOBOLデビューはどうなんだろう。

8月最後の巻

北海道はだんだん涼しくなってきました。 もう秋近し・・・のはずなんだけど、微妙に蒸し暑かったりする。

面白いと思ってみてるもの

ほぼ日は前から好きでよく見てるのだけれども、 最近ちょっと面白い連載が始まった。 ほぼ日刊イトイ新聞ー「ソーシャル・ウェブ」座談会

もうちょっとで9月・・・の巻

1年は早いなぁ。

ネタ2

ちょっとしたことで「やるるいえ」という単語をググッたら こんなことになってびっくり

ネタ

某携帯会社から送られてきたメール 夕暮れ近くなって、ひぐらしがカナカナカナと鳴きだすと「夏が終わるんだな」と 少しだけ感傷的になりませんか? 鉈持った女の子が頭に浮かんだ私はもうダメですよね。

今日は元気の巻

やっぱり話し合いは大切なんだなーと思いました。

悲しいこと

自分ではとても悲しいことなんだけど 相手にはとってはそうでもないことで 何の悪気もないっていうのはよーくわかってるのです。 だから、悲しいんだよと伝えようにも伝えにくいのです。 しかも、こういうことが多いのでなおさら言いにくいのです。 たちが悪…