某MLのお話

以下mixiの日記コピペ(微修正)

Javaが重たいっていうのは
開発環境が重い?それともWebアプリとして動いてる状態で重い?

開発環境だと jdk+お好きなテキストエディタ 
で一応Java開発できるんだけどなー(w;
とはいえ、大型開発になるとそんなんじゃ無理なので
たいていはEclipse頼みになっちゃうけど・・・
(あとはJBuilderとかもあるけど、やっぱり軽いのはEclipse?)

開発目的(内容)と使用言語が一致して無いと
なんでも重いと思うなぁ・・・。


あと、気持ち悪いと言えば確かに気持ち悪いよなー。
でもそれは多分使用目的が違ってるからだw 


で、Jspを書き書きしながら考えたのだけど
やっぱり比べる元となる定義が決まってないと
比較のしようが無いと思うんだなー。


元メールは言語は何使ってますか?としか聞いてないけど
何を目的にどんな言語を使っていますか?
となるとまた違った答えになったりならなかったり?(無責任)