偉い人が来た

休みの調整をするために、出向先の偉い人が先ほど出張先に来ました。
(ちなみに、出向先の会社=出張先ではありません)

出向先としても現状(休みなしでずるずると締め切りを先延ばし状態)を
見過ごすわけにはいかないということです。・・・当然ですね。
んで、偉い人とのミーティングでは
「ひとまず休養のために明日からシフト制で1日ずつ休ませろ」
とプロジェクトマネージャーに強く言うから、と聞かされました。
えっと、明日は私、明後日はSさん、明々後日はI君が休むということらしいです。


この偉い人のからはほかにも
「うちの会社(出向先)のことは考えなくていいから、ひとまず体を休めるほうに考えてほしい」
「強引にでも休んでいいし、午後から出社でも契約上は問題ないのだから午前は休んでもいい」
「何かあれば、すぐ連絡をくれれば飛んでくるから」
と言われました。


13日以降の休みについては、別途調整して土日は無理でも
シフトで毎週2日は休めるよう出張先にはきつく言ってくれるらしいです。


どうか、それがプロジェクトマネージャーに通じますように・・・。


そんなわけで、明日はどうやら休みらしいです(半信半疑だけど
ようやく買い物に行けますですよ。