後輩からの電話

mixiの日記では私の思うところを書いたので
こっちでは、後輩君の愚痴たっぷりなお仕事の内容についてw


最初はプロジェクトマネージャーだった人が
今じゃテスターの取りまとめくらいしかさせてもらってない、とか
二人ほど倒れてしまい、そのうち一人はそのまま退社、とか
結合テストまできてあまりのバグの多さに作り直し決定、
でもリリースの日にちは変わんないよ、とかとか・・・。
しかもどうやらまともな仕様書を作らずにここまで来たために
作り直しといってもかなり酷い状態らしい。
後輩君が頑張って主張して、どうにか仕様書を書き始めたらしいけど。


後輩君が今作業してる出向先って立派なメーカー企業さんなんだけどなぁ。
私も前にこの会社に出向してたことがあるけど
この時のプロジェクトはこんな酷いことにはならなかったから
確実に上の人間の問題なんだろな。
で、降格させられた最初のPMさんって、私一緒に仕事したんだよなぁ。
やっぱりあの人はダメな人でしたか・・・って感じ(w;


後輩君倒れなきゃいいけど・・・。